人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新派公演@松竹座

雪之丞さんの襲名披露。
2時間程度だと思い込んでいたら、なんの休憩を含めて3時間半の長丁場だった。
さすがに本がこなれているので、十分に楽しめた。
新派公演@松竹座_e0326702_19384456.jpg
雪之丞さんは6月の黒蜥蜴より良かった!
最後にカーテンコールというか披露?、ご挨拶があり、一堂が舞台に並んだのだけど、新派の水谷さん・波野さんが小柄なのに対して、男性ってこともあるけど雪之丞さん・緑郎さんが大きくてビックリ。芝居中はまったく感じなかったのに。
吉本の西川さんは、声の質(発声?)が他の方と違って、ちょと違和感あり。
雪之丞さんと供に(お弟子さんかしら?)歌舞伎界から新派へ移籍された方のご挨拶もあり。
みなさん、しっかりね。心のなかで少しエールを贈った。